top of page

令和6年5月度例会「企業の成長とイノベーションを加速する『ChatGPT』ワークショップ」

草津商工会議所青年部の5月度例会が、5月16日にキラリエにて開催されました。今回のテーマは「企業の成長とイノベーションを加速する『ChatGPT』ワークショップ」です。

AI技術の急速な発展により、社会のあらゆる分野で変革が起きている中、私たち青年部としても、地域社会の発展に貢献するためにAI技術を積極的に活用していくことが求められています。特に、ChatGPTに代表される大規模言語モデルは、ビジネスや教育、医療など幅広い領域に大きな影響を与えています。

例会では、参加者がChatGPTの基本操作から応用技術まで幅広く学ぶ機会を提供しました。ChatGPTを効果的に活用することで、事業の効率化や生産性の向上を図り、市場での競争力を高めていくことが可能となります。

ディスカッションでは、普段からChatGPTを使っている方も使っていない方も一緒になって盛り上がりました。2泊3日の旅行プランの提案や、健康的な料理のレシピ作成、表の作成など、様々な使い方が紹介され、新しい発見があった参加者も多くいらっしゃいました。

私たち草津商工会議所青年部は、地域社会の発展に向けて、AI技術の活用を推進し、新たな価値創造に挑戦していく決意です。今後も、会員企業の皆様とともに、技術革新を取り入れながら、地域経済の活性化に尽力してまいります。 広報ブランディング委員会








Comentarios


bottom of page