9月度例会「あなたとつながるito」~あなたの意図は伝わりますか~


草津商工会議所青年部9月度例会

9月のまだまだ暑い夜、クサツエストピアホテルにて、コロナ感染症対策を徹底し

9月度例会を開催いたしました。

本例会は「あなたとつながるito」~あなたの意図は伝わりますか~と題し、コミュニケーションカードゲーム「ito」を用いて行いました。

「ito」は、チームメンバー全員が協力をし、成功へ導くゲームであり、互いに自身の意図が伝わるよう工夫をして発言をしなければなりません。

ただ、価値観というものは、十人十色であり、同じものを見ても感じ方はひとそれぞれであります。互いを知るためには、コミュニケーションが大切だと思い、今回は多くのメンバーと関わっていただくため、席替えを取り入れたくさんの交流をしていただきました。

初めて例会に参加されたメンバーもいる中、全員が本気で成功しようと積極的にゲームに取り組んでくださいました。

成功したときは、両手を大きく上げ立ち上がり、会場に響く声でみんなで喜びを分かち合っていました。

その時のメンバーは、無邪気な子供の様にキラキラ輝いており最高の笑顔でした。

ゲームでも、全力で取り組み、本気で喜べる。

そんな草津YEGらしい例会になったのではないかと思います。

最後に、例会にご参加頂きました先輩方、メンバーの皆さま、そして9月度例会を一緒に考え、企画・運営をしていただいた交流委員会メンバーの皆さまに感謝お礼を申し上げます。ありがとうございました。

交流委員会 委員長 内田麻子