VISION
草津YEG中期ビジョン2024-2028
■草津YEG中期ビジョン2024-2028について
草津YEGは令和5年度40周年を迎えました。この節目に我々が、活動してきた歴史を振り返り、現役メンバーの声を集約し、草津YEGとして初となる「草津YEG中期ビジョン2024-2028」の策定を行いました。中期ビジョン策定にあたって、「今後どのような組織になりたいか・どのように進むべきか」明確にする必要があります。そのために、広く多様な意見を求めるべく例会を開催し、中期ビジョン作成へ共に取組む空気感の醸成に取り組んできました。
新たに草津YEGの未来の姿を見定め、中期的な視点で次代の草津YEGのビジョンを作成・発信し更なるステージへ飛躍することを目的とします。
ビジョン
【個が育ち街の主力を生む組織】となる
行動指針
-
一人一人が自らの強みを知り、成長しよう
-
愉しみを共有し、伝えよう
-
自らアグレッシブに活動し周囲と連携しよう
-
街の発展に貢献しよう
内容説明
①ビジョン
-
個が育ち街の主力を生む組織となる
草津YEGメンバーが個人として成長する事が大切です。
YEG活動を通じて個人が成長し、メンバー同士の交流を深める事で強い個の集団として街の主力となり、草津の発展における原動力として役割を果たすとともに、パワフルな人材を輩出する組織として草津YEGの価値を高めます。
②行動指針
-
一人一人が自らの強みを知り、成長しよう
人や組織が成長する為には、自らの強み、弱みを知ることが肝要です。
そしてメンバー各々が自らの強みを発揮するとともに、自らの弱みは、その分野や物事に長けたメンバーが補完することで、これまで以上の成長とパワーに繋げます。
-
愉しみを共有し、伝えよう
YEGの醍醐味は委員会活動にあります。委員会が主体となって例会や事業を創り上げる中で、苦労や達成感を共有し、メンバー同士の関係性を高めるとともに、会員拡大に繫げます。
-
自らアグレッシブに活動し周囲と連携しよう
YEGという団体は、自ら積極的に多様なメンバーと交流することで得られる関係性構築がYEGでの成長の鍵となります。だからこそ、自分自身で切り拓く気概でアグレッシブに連携することで、未来に繋げます。
-
街の発展に貢献しよう
メンバー個人の成長が自社業のパワーアップに繋がり、草津の街の更なる発展に寄与することができます。青年部らしさを存分に発揮し、若さと行動力で街と主力となります。