2014年11月2日、八日市商工会議所青年部が主管を務める第42回近畿ブロック大会 江州ようかいち大会に参加してまいりました。あいにくの雨天でしたが、八日市YEGの皆様の周到な準備と温かいおもてなしにより、素晴らしい大会となりました。
朝から夜までの長時間にわたる大会では、記念式典をはじめ、地元の魅力が詰まった物産展、学びの多い記念講演、そして各地のYEGメンバーとの交流を深める大懇親会など、充実したプログラムが展開されました。
八日市YEGの皆様の運営力とおもてなしの心に感銘を受けました。メンバー数は草津YEGの約半数ながら、一人一人が責任感を持って役割を全うされ、まさに「少数精鋭」という言葉がふさわしい素晴らしい大会運営でした。
会場設営から参加者へのおもてなし、タイムスケジュール管理まで、すべてが行き届いており、その団結力と実行力に深い感銘を受けました。何より参加者一人一人に対する心配りです。雨天にもかかわらず、会場間の移動をスムーズにするための誘導や、細やかな気配りにあふれた接遇は、さすが近江商人の心意気を受け継ぐ地域ならではと感じました。
この大会を通じて、私たち草津YEGも、いつか近畿ブロック大会を主管したいという強い思いを抱きました。草津の魅力を存分に活かし、商業、観光、そして地域の特色を活かした大会を開催することで、街の更なる発展に繋げていきたいと考えています。八日市YEGの皆様から学んだ「おもてなしの心」と「地域愛」を胸に、草津ならではの大会を実現できるよう、今から準備を進めていきたいと思います。
雨天という悪条件にもかかわらず、参加者全員が事故なく安全に大会を終えられたことも、主管青年部の細やかな配慮の賜物と感じています。八日市YEGの皆様の情熱と実行力は、私たち草津YEGにとって大きな刺激となり、今後の活動に向けた貴重なパワーをいただくことができました。
最後になりましたが、この大会に参加いただいた草津YEGメンバーの皆様、そして私たちの活動を常に支えてくださる草礎会の先輩方に心より御礼申し上げます。皆様のご協力があってこそ、この素晴らしい学びの機会を得ることができました。ここで得た経験と感動を、これからの草津YEGの活動に存分に活かし、より一層の精進を重ねてまいります。
このような素晴らしい大会を企画・運営された八日市YEGの皆様に、心より敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。私たちも、この経験を糧に、草津の地域発展に向けて邁進してまいります。 広報ブランディング委員会 奥村 太創






Comments