top of page

草津商工会議所青年部・守山商工会議所青年部合同例会「草守EXPO2023」

去る6月28日(水)、クサツエストピアホテルにて草津YEGと守山YEGとの合同例会を開催いたしました。

本年度で17回目となる今回の合同例会では、「草守EXPO2023」と題して草津YEGと守山YEGよる混合8チームで競うグラウンドボーリングを行いました。

おそらく世界初ではないかと思われるこの新競技に、各チーム全員が高得点を狙う意気込みで臨みました。新競技ではありますが、ルールをできる限り簡単にすることで、戸惑うことなくできる競技にしたいと考え、委員会メンバーで意見を出し合い、実現することができました。とはいえ、コツを掴むのが難しい前半ではなかなか思うようなスコアを出せず、悔しい声を漏らすチームもありましたが、後半になるにつれてチーム毎でアドバイスを出し合ったり協力し合う場面も見られ、終盤は息が切れるぐらいの熱気と活気に包まれて、会場内は大変な盛り上がりを見せました。個々が同じ目標に向かって共に支え合い、そして高め合えたことで想像以上に溢れ出るパワーを感じることができ、交流の広がった大満足な合同例会となりました。

 また今後も続いていくであろう守山YEGとの合同例会や個人とのご縁を大切にしていき、お互いが協力し合える素敵な関係を築くきっかけになったと感じております。

 結びに、ご参加いただきましたメンバーの皆さまや委員会メンバーのご支援やご協力があったからこそ大いに盛り上がった合同例会になったことと、皆さまの「YEG愛」に感謝を申し上げ、委員長報告とさせていただきます。本当にありがとうございました。


交流委員会 委員長 田淵秀幸
















コメント


bottom of page