top of page

令和6年6月度例会「守山YEG 草津YEG合同例会」~ワクワク交流会~

2024年6月26日、守山の地において守山商工会議所様との合同例会が盛大に開催されました。守山YEG様との交流は長年にわたり継続されてきましたが、本年度は更に良好な関係性を構築すべく、「ワクワク交流会」と題し、楽しみながら交流を深める特別な機会を創出いたしました。


例会では、各メンバーが参加者全員と活発にコミュニケーションを取れるよう工夫を凝らしました。具体的には、「ワクワクマッチングプレゼン大会」や「クイズ王決定戦」といった魅力的なアトラクションを企画・実施することで、新たな人脈形成や既存の関係性の更なる強化に繋げることができました。参加者からは、「楽しみながら多くの方と知り合えた」「普段話す機会の少ない方とも打ち解けられた」といった好評の声が多数寄せられ、企画の成功を実感することができました。


現代社会においては、SNS等の発達により容易に人々とつながりを持てる時代となっています。しかしながら、今回の例会を通じて、改めてコミュニケーションを『直接取る』ことの重要性を再認識する貴重な機会となりました。画面越しのやり取りでは得られない、表情や声のトーン、そして場の雰囲気といった要素が、人と人との関係性を深める上で極めて重要であることを、参加者全員が体感したのではないでしょうか。


結びになりますが、今回の合同例会の成功は、主管をお引き受けいただいた守山YEG様のご尽力と、積極的にご参加いただいた皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。この経験を糧として、草津YEGは更なる発展と成長を目指してまいります。みんなで直接コミュニケーションを取ることが、私たち草津YEGの『SHINKA(進化)』の一助となると確信しています。


今後も、地域社会への貢献と会員相互の成長を念頭に置きつつ、新たな挑戦を続けてまいります。Face-to-face のコミュニケーションの価値を大切にしながら、時代の変化にも柔軟に対応し、より一層充実した活動を展開していく所存です。皆様の変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


交流推進委員会 委員長 竹村渉








Комментарии


bottom of page